○○してないから筋肉つかないんだよ!

どもっ!

中川 湧仁です!

 

筋トレが好きでジムに通っている僕ですが、

そこでよく見る、いわゆる常連の人たちがいます。

 

僕は週に5,6回ジムに行っているのですが、

それくらいジムに通っている人も常連の人の

中にそこそこいます。

 

そんな中で、めちゃくちゃジムに来てトレーニングしてるのに

全く筋肉がついていない人がいます。

そうゆう人のほとんどが○○をしていないんですね。

なので、筋肉がついていない。

 

 

○○をすることで、

筋肉をつける基礎を作るようなものなんです。

○○をせずにトレーニングすることは、

粘土の上に家を建てるようなもの。

 

そんなのすぐ崩れちゃいますよね。

筋肉も基礎なしでつくことはないです。

 

さてさて、その○○ってなんやねんって声が聞こえてきそうなので

発表すると、、、

 

○○とは、、、、、

 

 

BIG3のことです。

 

BIG3???

 

ベンチプレス、スクワット、デットリフトの3つのことを

筋トレのBIG3と呼ばれています。

 

バーベルを使って、

ベンチプレスは胸をスクワットは足を、デットリフトは背中やあしの裏側を

メインで鍛える筋トレ方法です。

 

これ初心者の方は絶対にやるべきです。

理由は先ほども言いましたが筋トレの基礎ができるから。

 

メインでは、胸、足、背中を鍛えられるのですが、

それ以外の全身の筋肉も効かせることができます。

 

イメージしやすいのはスクワット。

足はもちろん、

バーベルを担ぐのでそれを支える為の腹筋や

脊柱起立筋も連動して鍛えられます。

ベンチプレスだったら、

肩や腕も連動して鍛えることができて、

デットリフトは体の背面全体を鍛えることができます。

 

マシンで鍛えるのも素晴らしいことだと思うのですが、

マシンの特徴として

ピンポイントで鍛えることができるというものがあります。

悪く言えばピンポイントでしか鍛えられないわけで。

 

最初からピンポイントだけで鍛えればいいやん

 

という声が聞こえてきそうなのですが、

それが難しい。。。

結局狙っている部分以外の筋肉で

マシンを動かしてしまいます。。。

ほとんど意味のない筋トレになっているんですね。。

 

なので、最初はマシンの効果を最大限に発揮させる為にも

BIG3で全身の筋肉をつけてから

マシンでピンポイントで効かせるようにしましょう。

 

そしたら自然と筋肉がつきますので。

 

さて今日はここまで!

じゃあ、仕事の準備するかな。

明日も見てね♡

 

いいねとLINEの友達追加よろしくです!

LINEの友達追加で「トレーニングと服で男前になる方法」の無料動画

が見れます!

ぜひぜひ見てね♡

 

LINE友達追加

 

インスタ、ツイッターYOUTUBEもやっているので

絶対にフォローすること!

 

インスタを見る

 

ツイッターを見る

 

YOUTUBEを見る