いい奴な元古着屋店員が語る 服が好きなのにおしゃれになれない人の特徴

どもっ!

中川 湧仁です!

 

月曜日が始まりますね~

うん、悪くない体調

今週もがんばりましょう!

 

僕は月曜日に必ずしてることあります。

それは今週の目標を立てること。

しかも、明確に。

 

僕だったら、ホームページを完成させることが

今週の目標。

 

こんな感じで目標を立てるだけで、

自分が何をしたいのか見失わずに済みます。

見失ってる時間がもったいないので、

ちゃちゃっと目標を決めて、

ごりごり行動しましょー!

 

ということで、今回は

服好きだけど、おしゃれになれない人の特徴について書いていこうと思います。

 

服に気を使っているにも関わらず、

なぜかおしゃれじゃない。。。

こんな人見たことがあると思います。

 

そんな人の特徴と僕なりの改善策を伝えていきます!

 

1,ブランドが命!おしゃれとはブランドを着るものだと考えている。

 

これは結構いるぞ!

こうゆう人は大体ルイビトン、コーチ、シュプリームがくそ好き。

あとギャルソンも。

しかも大体のパターンとして、

自分がおしゃれじゃないことに気づいていない。。。

 

この問題に対する僕なりの改善策は

ブランド品はコーディネートに1つまでと決めて、

その他のアイテムは全てユニクロ、GAP、H&Mなど

ファストブランドでそろえることです。

 

この特徴を持っている人は、

ブランドにこだわるあまり、

服の良し悪しや似合ってるかどうかを判断できなくなっていることです。

 

なので、一度ブランドから離れて、

どんな服が似合うのか判断する力を養うことが大切かと。

なので、ファストブランドで冷静に自分にどんなものが似合うのか

考えて買い物するのがおススメですね。

 

最初はなんか違うなってものを買ってしまうかもしれませんが、

ファストブランドなので、ブランドと比べたら基本安く買えます。

似合うものを探す為の勉強代金と考えて、

いいなと思った服をどんどん着ていきましょう。

 

2.個性的過ぎてよー分からんパターン

これ、まさに服が好きだけどおしゃれじゃない人の特徴!

ただね、これ気持ちはマジでわかる。

 

僕も古着屋でバイトしていたとき、

めちゃくちゃトリッキーな服装をしてました。。

思考回路的には


「おしゃれな人の絶対数は少ない→絶対数が少ない服装こそおしゃれ」

こんな感じです。

 

これ改善方法あります。

それは、ユニクロのマネキンを真似して

コーディネートをすることです!

 

ユニクロのマネキンは間違えなくベーシックな服装をしてます。

なので、それを基本としてコーディネートすることで

トリッキーな服装から脱却することができます。

 

ちなみに、僕がトリッキーで個性的な服装をしていたときは、

自分が個性的な服装をしているなってことに気づいていました。

 

ただ「この服装こそ自分が一番似合う服装なんだ。。!」

と考え、トリッキーな服装をやめませんでした。

 

今になって思うのは、

自分が似合うと感じられてかつ周りからもおしゃれと言われる服装が

一番いいです。

これは間違えない。

 

このトリッキーな服装は結局自分が似合うと感じられるという部分に焦点を

当てすぎています。

冷静に考えて、自分が似合ってかつ周りからもおしゃれと言われる服が

必ずありますので、それを着ればいいと思います。

 

僕は服好きはおしゃれへの最大の近道だと考えています。

もし服好きで終わってしまっている人は

是非今日伝えたことを実践して、

服が好きでおしゃれな人になりましょー!

 

おっと、そろそろ仕事に行かなければ。。!

なので今日はここまで!

また明日もみてくれや!

 

いいねとLINEの友達追加よろしくです!

LINEの友達追加で「トレーニングと服で男前になる方法」の無料動画

が見れます!

ぜひぜひ見てね♡

 

LINE友達追加

 

インスタ、ツイッターYOUTUBEもやっているので

絶対にフォローすること!

 

インスタを見る

 

ツイッターを見る

 

YOUTUBEを見る