人間関係で悩んでいる方へ 人間関係なんかくじ引きと一緒。

もっ!

中川 湧仁ですっ!

 

昨日は友人と焼き肉に行ってきました!

3000円で食べ放題の決して高級焼肉とは言えない焼き肉店が

僕の行きつけなのですが、

とても楽しかったです。

 

何を食べてもおいしいと感じる僕なんかは特にだと思うのですが、

「何を食べるか」よりも「誰と食べるか」が大切ですね。

気を遣わずに過ごせる友達ほど大切なものはないかと。

 

今日は、小心者の僕が人間関係で

悩むことが考え方について書いていきます。

 

人間関係は僕たちの永遠のテーマですよね。

特に会社での人間関係。

僕も一度悩んだことがありました。

 

「嫌われているのだろうか」とか

「もっと気を使ったほうがいいのだろうか」とか

 

いろいろ考えましたね。

 

でも、今から紹介する考え方を持ってからは

そんな悩みはすべて消えました。

しかも、会社の人とも依然より良好な関係を

築けているかと思います。

 

そんな、僕の考え方は

 

「相手に好かれるとかはどうでもいいけど、僕は相手を愛する!」

 

というものです。

 

相手に好かれるか、嫌われるかは運です。くじ引きあたり、外れと一緒。

くじ引きが外れてめちゃくちゃ落ちこむのって馬鹿らしくないです?

 

何をしても嫌ってくるひともいれば、好いてくれる人もいる。

嫌われても落ち込む必要はないです。

そんなもんだと僕は思っています。

で、たぶんそんなもんです。

 

 

安心しください。

こんな人間関係は祭りくじのように

当たりがないってことはないので、、、

 

しかし、僕が相手を好くのか、嫌うのかはくじ引きではありません。

こっちに選択権があります。

つまりまあ、くじ引きを引くという行為と一緒。結果あたりか外れかは運。

選択権があるなら、自分のいいようにしちゃいますか

 

「これやったら喜んでくれるかな」

 

を相手にしていきましょう。

 

それで、

 

「これやったら相手悲しむだろうな。」

 

を相手にしないようにしましょう。

事実、相手がどう思うかは別でねっ。

 

どうせ、一緒に過ごさなければいけないのなら、

相手を愛しましょう!

結果相手がどうかは関係なく。

 

僕は、相手のことを愛する為に、

相手のいいところを見つけるようにしています。

あと、絶対に悪口は本人の前で言うこと。

僕の経験上、陰口を言ってよかったことがないので。

 

これだけで、僕は人間関係がだいぶ楽になりました。

 

相手を変えることはできないが、自分は変わることができる。

自分が過ごしやすいように、自分が変わって過ごしていきましょう!

 

じゃあ、また明日書きますね!

今日も最高の日にしていきましょう!

 

PS

いつもいいねしてくれる方、ありがとね!

単純なので、めちゃ喜んじゃってます。

今日も喜ばせてな♡

 

 

いいねとLINEの友達追加よろしくです!

あなたの挑戦と継続をサポートします!

 

LINE友達追加