良い人間い関係を築く為には?

んにちは。

中川 湧仁です!

 

初投稿なので少しドキドキしています、、

 

今日は、昨日のトレーニングの筋肉痛に悩まされた1日でした。

実は昨日、会社の先輩と後輩と3人で

レーニングをしてきました♪


いつも、会社の人と会った後、

本当に良い関係を築けているなと実感します。

 

入社前は全く知らなかった人と

一緒にトレーニングをしている程の

信頼関係を築けている。


人ってすごい可能性を持っているんだなぁと、

改めて思います。

僕自身、最初からいい人間関係を築けて

いたのではありませんでした。

 

人間関係なんてどうでもいい

と思ったこともありました。

一人でランチを食べ、

できるだけ世間話はしないようにして、

あいさつもしない。

 

しかし、ある考えを持ってから

そんな人間関係が少し楽になりました。

 

それは、

 

 

 

 

 

「自分のことを好きじゃない人は、ある一定数必ずいる」

 

というものです。

 

人生で一人だけ唐揚げが好きじゃないって人に出会ったことがあります。

あんなにおいしい唐揚げですら、

好きじゃないって人がいるんですよね。

 

つまり、どれだけいいものでも

好きじゃないって人はいるわけで。

 

そんな人を気にしてても意味ないですよね。

 

あなたはあなたらしく、あなたの道を進んでください。

必ずあなたの賛同者が現れます。

必ずです。

 

どうしても好かれたいって人には、

 

「相手が好いてくれるかどうかはさておき、

相手が喜んでくれることをする」

 

ことをおススメします!

 

ミソは、相手が好きてくれるかどうかはさておきって

ところですね。

 

基本的な考え方だと思うのですが、l

できてない人が多いのかなって思います。

 

過去の僕もそうでしたし、

友人にこの考えを説明して

また後日会った時に

 

「人間関係の悩みを改善できた。」

 

救われたって言われました。
 

あなたも人間関係で悩んでいるなら

一度本気でこの考えを試してみたください!

そしたら、確実に今より良い人間関係が

築けますので。