元古着屋店員の僕が考える、服を選ぶ時に最も大切なポイント

どもっ!

中川 湧仁です!

 

実は僕古着屋で働いていたことがあります。

めちゃくちゃ服が好きで、

面接に通った時はうれしかったなあ。。

 

古着屋にはおしゃれな店員さんもおしゃれなお客さんも

たーーーくさんいます^^

そんな中で、おしゃれな人の服の選び方にあるポイントがあることに

気づきました。

 

 

僕これに気づくまですごく時間とお金がかかりました。。。

自分に合わない服をたくさん買ってしまいました。。

これ、特別に教えますね♡

 

その、服を選ぶ時のポイントとは、、、

 

「サイズ感を最優先で考える!」ことです!

 

なんや普通やんと思ったかと思いますが、

今の2京倍気を使ってください。

 

色合いや風合いではなく

まあ間違えなくサイズ感優先です。

どれくらい優先かというと、

満員電車での120歳のおばあちゃんに対する

優先席くらい優先です。

これは本当に間違えない。

 

ただこれが非常に難しい。

全てジャストサイズがおしゃれというわけではなくて、

あえて大きめで着たりする人もいるんですよね。。

 

「それなら結局センスじゃないの?」

「気をつけても意味ないやん。」

 

と思うかもしれませんが、

今言いたいのはおしゃれな人はサイズ感を優先しているということで、、

 

んで、ここからは

自分に合ったサイズ感を見つける方法。

 

それは

 

「必ず買う前に試着すること。」です

 

店員さんに気を使う必要はないです。

絶対に試着してみて、

サイズ感自分の目で見てみてください。

 

似合っているかどうかわからないときは店員さんに

どうですかと聞きましょう。

でもね、店員さんの意見をすべて受け止めるのではなく、

意見の一つとして受け取ること。

店員さんは売ることが仕事なので。

 

気楽に聞くのがいいかと思います。

 

今回のブログのまとめ!

服を選ぶ時はサイズ感が一番大切!

それで、サイズ感を確かめる為に試着は必須。

サイズ感があっているかどうかわからない時は、

店員さんを含めた第3者に意見を求めること!

 

今日は以上でっせ

さてと、仕事行くか!

今日もみんながハッピーに過ごせるように

願い散らかしてるぜ。

 

それでは、また明日ねん!

 

いいねとLINEの友達追加よろしくです!

LINEの友達追加で「トレーニングと服で男前になる方法」の無料動画

が見れます!

ぜひぜひ見てね♡

 

LINE友達追加

 

インスタ、ツイッターYOUTUBEもやっているので

絶対にフォローすること!

 

インスタを見る

 

ツイッターを見る

 

YOUTUBEを見る