トレーニングの効果を倍増させる○○とは!?

どもっ!

中川 湧仁です。

 

明日から6月ですね~

今年ももう半年終わったのか、いい一年になりそうな予感。

コロナでなかなかやりたいことができない日々が続いていましたが、

最近は緊急事態宣言も解除されて

徐々に好きなことをできるようになってきましたね!

 

そんな、僕も明日6月1日から、ジムが再開します♡

2か月くらい自宅トレーニングをしていたので、

本当にうれしい。。。

やっと、やっといける。。

明日はベンチプレスをやって、

明後日は腕

3日後は背中・・・・

 

毎日ジムに行ってやろうと思ってます。

 

そんな僕ですが、トレーニングの効果を倍増させるあることを意識しています。

それは、食事。

食事を意識することで、筋肉を早くつけれて

早くかっこよくなることができます。

 

 

うーーん、めさめさかっこいい。。。

食事を少しだけ意識することで早く写真にようになれます

 

しかも、ちょーめんどくさがりな僕でも毎日続けられる程度

のことしか行っておりません。

 

その、トレーニング効果を倍増させる具体的な食事法とは

 

朝、晩にプロテインを飲むことです!

 

僕はたんぱく質を毎日体重 x 1.5倍(g)ほどとっています。

具体的には、今体重が70KGなんですけど、

たんぱく質を毎日 70 x 1.5の105gとっているということです。

 

たんぱく質105gはどれくらいかというと

とり胸肉なら、毎日450gくらい食べないといけません。。。

 

そこで、朝、晩のプロテイン

プロテインには20-25gのたんぱく質が入っているので、

朝、晩飲むだけで50g近くたんぱく質をとれます。

 

残り55gのたんぱく質だったら、特に意識しなくても

毎食お肉とか魚とかを食べれば

摂取することができます。

 

ここで一つポイント!

プロテインは必ず時間を空けて飲んでください!

 

体は一度に多くのたんぱく質を吸収できません。

吸収できなかったたんぱく質は脂肪なったり、別のものに分解されたり・・

ととてももったいないことになります。

 

なので、プロテインは必ず時間を空けて飲むことを

意識してください!

 

さてと、今日はここまで!

 

また明日も見てねん♡

 

いいねとLINEの友達追加よろしくです!

あなたがかっこよくなるサポートします!

 

LINE友達追加