おしゃれな人は絶対に○○を持っている!

どもっ!

おしゃれな人にあこがれて8年くらい努力した協会会長の中川 湧仁です!

 

僕は田舎出身で、大学は関西の大学に行きました。

衝撃でした。。

 

「やっぱり都会はおしゃれな人が多い!」

 

 

折り返したら黄色のドラゴンが出てくるデニムを履いているのは

僕だけでした。。。

 

「湧仁、ダサいなっ」

 

って言われ続けました。(笑)

 

ただね、その時の僕の感覚としては

 

「おしゃれなんて感覚のものなんだから、

いいも、悪いもないやろ」

 

って思ってました。

今ならわかるんですけど、おしゃれはセンター試験の国語と一緒で

ある程度の答えはあります。

もちろん、感性も入るので人によって答えが違う場合もありますが

ある程度の答えはある。

 

ずっと服が好きで、自分ではおしゃれだと思っていたのですが、

友達からはダサいといわれる。

 

このギャップを埋めるのにめちゃくちゃ時間がかかりました。。

 

すごい時間がかかったのですが、

あるものを買ってから急に

 

「あれ、最近おしゃれになったやん」

 

と言われるようになりました。

そこから、

 

「あっ、おしゃれってそうゆうことね」

 

ということが分かるようになりました。

 

そのあるものとは

 

 

「全身鏡」です!

 

全身鏡はどんな服より必須アイテムです。

アマゾンとかで、3000円あれば、まあずっと使えるので

絶対買ったほうがいいですね。

 

全身鏡があれば、当たり前ですが、

自分のコーディネートを確認できます。

すると、

 

「パンツとトップスの色合いが変だな。」

 

とか

 

「サイズ感があっていないな」

 

とかが自分の目で見てわかるですね。

そして、コーディネートを改善していく。

 

全身鏡を買う前までは、

洗面所の鏡でコーディネートを確認していたのですが、

 

パンツとトップスのバランスや

サイズ感などが分かるはずもなく

 

「なんとなくこのコーディネートがいいのではないか」

 

で家を出ていました。

 

全身鏡を買ってからは

 

「最近おしゃれになったね。」

 

と言われることが非常に増えました。

自分でコーディネートの確認ができるからです。

 

もし!

もし、服が好きだけどなかなかおしゃれって言われない人がいたら、

全身鏡買ってみてください!

 

さてさて、今日はここまで

また明日も見てくれい!

 

いいねとLINEの友達追加よろしくです!

あなたがかっこよくなるサポートします!

 

LINE友達追加